協力お願いします<(_ _)>

ネットで買い物♪

ママさん応援!

無料ブログはココログ

« ・モニタースタンドでデスクスッキリ!買って良かった!! | トップページ | ・子供たちの2010年クリスマスプレゼントはコレにしました! »

・禁煙してから1カ月!成功かな?油断は禁物!

『ミクシーのプロフィールで禁煙宣言した私』

禁煙してから ちょうど1か月になりますgood

今、思うとどうやって、禁煙出来るのか?記録しておけば良かった・・・

吸いたい気持ちがないと言えば嘘になる!でも本当のこと言うと吸いたい気持ちが薄れている

記憶に残っているのはやはり9月に煙草の数を減らした事だなthink

それが効果あったのか!?

9月に値上げ前に

買いだめはしたかって? NO!です

買いだめしていたら禁煙が直らないに決まっているからだ!

体に悪いから止めやと言われてもピンと来ないね!

これを見ると410円の煙草を買う気も無い!!!!!

1箱300円の内訳

税金合計が189.17円(63.10%)

実際の煙草が110.83円

Photo

 

 

 

 

  

     

  

    

     

1箱410円の内訳

税金合計が264.40円(64.50%)

実際の煙草が145.60円

1  

 

 

 

 

 

   

   

   

こんな税金払うやったら買わない方(吸わない方)が良い!

税金で国の為に貢献出来るのなら良いが・・・全然なっていないしね

これが私の禁煙方法かな?(笑)全く参考にならんね

追伸

煙草害で毎年6万人以上が肺がんで死んでいるのにいまだ肺がんの悲劇を放映したテレビ局はない。

北朝鮮はすでに全面的な禁煙。

国家をあげて禁煙。スモーカーは大学に入れない。

韓国でも、猛烈な禁煙運動、国家的。

米国では若いときから吸っていた人数千人の追跡調査で30歳過ぎたら、脳の働きと老化のことなど

かなり前から取り上げられ、米国では小学校から認知症の老人のビデオを見せられ、タバコを吸うと

将来こうなる、という教育を受けさせている。

日本ではこれらのこと、すべて伏せられ、テレビ始まり50年1度も、肺がんの患者の苦しみ、

本当の内容、放映されたこと1度もなく、タバコ害のこと、禁止となっている。

何故なら、かつてJTは国家が100%株主だったからだ。

2008年当時で300円に値上げ

禁煙失敗した方そして、喫煙している方には申し訳ないが、

吸ってはならないとはいえ、禁煙する人が増え始めていると思ったら。

これは健康の為、彼女の為など軽い気持ちで禁煙しょうと試み、実際は本当の自分の意地で禁煙していない。

煙草税が値上がりするからだと、値上がりしたから禁煙している人が殆どだった。

これは最初だけ。しばらくになると30円値上がりしただけだと開き直って煙草を買ってそれで吸ってしまう。

結局は一時に禁煙しただけで長くは持たない。

禁煙成功への道は自分の意地がなければ厳しいが、禁煙プログラムを作っていれば誰でも禁煙成功する

可能性があるだろう。

よく考えると、経済的にかなり負担がかかっていますね。

 例/12箱(410×2) 喫煙した場合の経費が1カ月だと25,420円。

                年間だと305,040円、かなりの経済的損失がでている。

これだけの経費があれば年に一回は楽々、海外旅行には行けますし、

それだけでなくカーテンや壁紙等の汚れによる家の価値低下を押え、掃除の手間も省けます。

私が言いたいことは煙草を吸ってはならないとではなく

煙草吸う者と吸わない者を比較するとかなりの差がありますねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ポチっと1クリックお願いします。人気ブログランキングへ

RSS

« ・モニタースタンドでデスクスッキリ!買って良かった!! | トップページ | ・子供たちの2010年クリスマスプレゼントはコレにしました! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212391/50009955

この記事へのトラックバック一覧です: ・禁煙してから1カ月!成功かな?油断は禁物!:

« ・モニタースタンドでデスクスッキリ!買って良かった!! | トップページ | ・子供たちの2010年クリスマスプレゼントはコレにしました! »

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ネットでDVD&CD・BOOKで買い物♪

最近のトラックバック